40代からのオナ禁記録

オナ禁で人生変わるか、自分で確かめる。実体験こそ全て

40代からのオナ禁でほぼ一月

 

一月くらい続けると、

疲れにくい体になった。

 

しかし、気をつけたほうが良いことがある。

 

それは、睡眠不足だ。

 

40代になって寝不足はよくない。

 

夜型の人もいるかもしれないが、

 

やはり日中眠くてきついなら

 

朝方が最高だと思う。

 

オナ禁では、自己肯定感を上げていくことができる。

 

これは事実だ。

 

ここで睡眠不足が入ると、

 

何かわからないけど、不安になったり、

 

行動できない、マイナス思考が

睡眠時間が少なくても大丈夫になった、というオナ禁体験をきいたことはる。

 

これはきっと若い人の場合だろう。

 

40代だと、睡眠不足だと、マイナス思考になる可能性があがる。

 

それだとオナ禁の意味も半減するじゃないか。